RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ピロのリアルタイム日記

名古屋のバンド
『アパッチ』のボーカリスト、
『ターバン野口』の開発者、
ピロのリアルタイムな日記。
オトナのオトコだけ
タイトルには
深い意味も浅い意味もありません。
ありませんったら〜!

ゲッ!モフゴッ!!
もう10月じゃないですか!
日記更新もままならないビジーな日々を送っておりました。
決してボーっとしていたわけではござりませぬ。

んなわけで、
ちょいと近況報告をお送りいたします。

ピロ近況。

◆ザ・タイミングス◆
レコーディング佳境!
残すところ本日夜に行うマスタリング仕上げのみ!

タイミングスのファーストCDは・・・
尖ってるZ!
かなーり尖った作品となっております。
いい、いいぜ。

完成が楽しみだ〜
多くの人に聞いてもらいたいなぁ。

10月中には販売出来る体制ができると思います。
詳しくはその時に!
今回、初回版は自主制作です。今回は店頭には並びませぬ。

iTunesでの販売は3か月ほど先になる予定です。
ご予約も配送も承りますぜ!

◆アコースティックLIVE◆
11月15日(日)知多、新舞子のカフェ「リマ」にて
ザ・タイミングス アコースティックライヴをやるZ!
まーだ詳しく決まっていないから
詳細が決まり次第またお知らせするZ!


◆アパッチ◆
約2年ぶりライブ
5月ライヴ2連発!!は、今までになくアパッチらしいLIVEとなりました。
2年のブランクどころか、数倍にパワーアップしたアパッチを自ら体感し、震えたZ!
インディーズでしか味わえないエッセンスをふんだんに盛り込んだ
表現者、アーティストとしてのLIVEができていたと思う。

アパッチは5月最後の名古屋クラブクアトロを最後に再度休止致します。
今回もメンバーの仕事、家庭の都合ですん。
アパッチは社会人インディーズバンドなので色々あるのでございます。
また、今回みたいに必ず復活するのでアパッチをお忘れなく。
「1」も音源化していないしね。


◆エヴァンゲリヲン◆
今更、エヴァンゲリオンにハマった。
当時から興味は持っていたが、昨今まで観るには至らず。
3か月前ぐらいにTVで放送していた劇場版を観てようやくカルチャーショック。
超カルチャーショック。
こんなのありか。

毒素を抜かれ、安っぽ〜い「あいとへいわ」だけ馬鹿みたいにだらだら垂れ流し、
予定調和になりつつある音楽界、TV番組。近代アニメ。
メジャーシーンの中のアート、表現の自由の砦は、もう文体と漫画の中だけにしか無い、と思いきや…
(映画もいいものはあるけれど、ほぼ思考的にリベラルなものばっかりで死んでるよな)
近代アニメの中にこんなにどうしようもなく尖った作品があったことに驚いた。

知らなかった時間を取り戻すかの如く
気がつけば、全アニメ版、全劇場版を網羅。
もちろん「破」もギリギリで見ました。

近代アニメの金字塔。さまざまな角度の表現を詰め込んだ作品ですな。
当時この問題作が普通に放送されていたんだよね。なんともすごい。
ダブリスがエヴァ1号機に握り潰されるまでの『間』
なんて贅沢な表現力!
思考させてくれる作品として今後も付き合っていきたいぬっ!

◆トイレットエレベーター◆
おい!
静岡人、
静岡人よ!!
静岡人ったら〜!
浜松のケーズデンキに行ったらこんなハイテクノロジーな
エレベーターがあったぞ!

TOILETエレベーター!


こ、これは便利だ〜
時間短縮!
タイムイズマネーのビジネスマンには必須!
しかしなんだね、
ゆとり教育見直しは大賛成ですし、
スローライフ〜なんぞ掲げるつもりは全くないのですが、
これはちょっと生き急ぎ過ぎですZ!

実は下の
一般のペットを伴っての入店はご遠慮ください』
の方が謎・・・。


| PCからの日記 | 14:37 | comments(0) | - | pookmark |
急遽決定!5/17(日)名古屋クラブクアトロ
遅れましたが、5月5日池下クラブUPSET、
アパッチLIVEへお越し頂きました皆様、ありがとうございます!

2年越しのアパッチLIVE
最初っから最後まで楽しめた〜!

ほんとにいろんな事に、人に、ありがとう!


え〜ここで突然ですが突然です。

あ、ども!突然太郎です。
突然NEWSの時間です。

只今入った突然NEWSによりますと〜〜〜
急遽5月17日(日)にアパッチLIVEが決まりました!
場所は…何と名古屋クラブクアトロ!!

これは何とも突然ですね〜!!!

対バンは 
ビレッジマンズストア/Apple Light
各バンドとも試聴してみたけど、かっこいいバンドですな〜!

はい、おさらいです!

◆5月17日(日)
◆名古屋クラブクアトロ
◆イベント名『NAGOYAストレンジャー』
◆アパッチ/ビレッジマンズストア/Apple Light
◆OPEN/18:00 
◆START/18:30
◆前売り¥2000 当日2500円(DR別)

色々込める事が大きいLIVEになりそうです。

既に1週間後で急なのですが、
この日暇だぜ〜と、都合のつく方は是非是非観にきてくださいな!

メッセージ経由か
pppppp@ik.mods.jp
までメールいただければ当日受付カウンターにて取り置きします!
| PCからの日記 | 09:26 | comments(17) | - | pookmark |
うむー
前回の日記はエイプリルフール日記なのでーす。

超バレバレの嘘を書いたつもりが…

セイジくん!
裕子ちゃん!

本気にしちゃあかんよ(笑)
こっちがびっくりするわ。


アパッチLIVEあります。
詳しくはHPへ!
よろしくね!
| PCからの日記 | 08:53 | comments(0) | - | pookmark |
どまつりレコーディング&バンド近況!
ハローエブリバデ!
お久しぶりの更新です。

最近ナカナカ多忙のピロちゃんでございます。
タボゥ!ウヒュイ!モぺーイ!
電話、メールの返信が遅れている方、ごめん臭い!おならブー!うんこブリブリ!!

アー確定申告済んですっきりしたZ!


えー近況はと言いますとー

先日、我らがアパッチいちろうが経営するONE MUSIC STUDIOにて、
名古屋ど真ん中まつりの曲のレコーディングに参加!

どまつり、レコーディング1
ウガーーーーーー!!

どまつり、レコーディング2
ア゛〜〜〜〜〜〜!!

まだチームとの面識はないのですが、
『cobo勝川』
というチームの曲です。
8月末のどまつりにて、ワタクシの歌が名古屋中に響き渡ることでSHOW!
cobo勝川、応援するぞっ!
みんなも問答無用で応援するように!

しかし「問答無用」ってステキな響きですね〜
聞く耳持たない感じと頑固一徹な感じがナイスな具合でイライラしますね。
「モンドーム・要」
ああ、区切るとまた楽しくなってきました!
モンドーム!モンドーム!キャッキャ!


現在、ザ・タイミングスはレコーディングに向けて練習中です。
多分、5月以降の発表になるかなあ〜
センセーショナルな一枚になりそうです。先生庶成る!
埋没してしまいがちなインディーズ業界の中で、
臆することなく
誰かに遠慮することも無く
胃で消化することも出来ず
腸を惑わすロックンロールをお届けします!!
腸で体感セヨ!!
楽しみに待ってててててててててててってててね!


そしてそして!
超お待たせ!
なんとなんと・・・・・
約2年振りに・・・
アパッチ
アパッチのLIVEを久々にやることができそうです!
詳細は近日発表いたします!
モゲモゲモゲー!!!


| PCからの日記 | 20:24 | comments(0) | - | pookmark |
とりんごブログ!?
過去4回のザ・タイミングスLIVEで毎回必ず登場している、
あの謎の鳥・・・










とりんご!

とりんご

のブログが始まったらしいぞ!

毎日更新している問題のとりんごブログ↓
http://toringo123.blog115.fc2.com/

とりんごホームページもあるらしいぞ!!
http://toringo.sakura.ne.jp/

とりんごMixiコミュニティーもあるらしいぞ!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1687935

ザ・タイミングス共々、とりんごも応援よろしくね〜!

| PCからの日記 | 20:16 | comments(0) | - | pookmark |
NEWモンキー!入門機!フエッフエッフエッ!
かな〜り遅れましたが、
ザ・タイミングスLIVEを見て頂いた皆様、ありがとう!

ザ・タイミングス

色モノバンドのように見せかけて〜ザクっと歌い刺します。
生あたたかい現状にどれだけ食い込めるか、具体的に試してみたい。

一つぐらいこんなバンドがあってもいいでしょう?

今後の予定ですが、音源を作るつもりです。
おっ楽しみに!


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥


久々な方からメールが来ました。
多分元気でやっているんだろう。
お幸せにね!




| PCからの日記 | 00:46 | comments(0) | - | pookmark |
明日、ザ・タイミングスLIVE!アポロシアター
◆2009年1月18日(日)
今日です今日!!



新年一発目!
ドカーンと新栄アポロシアターにてLIVEやります!!

予定が無い方は、入り待ち出待ちでザ・タイミングスを迎え討て!!
残念ながら予定がある方は、予定をキャンセルして是非来てね〜♪

「そりゃーもうとんでもなく観に行きたいぜ〜!」って方は
メイルやらmixiやら携帯やらに連絡下さいまし。
チケット取り置きしまっす!

OPEN 16:00
START 16:30
1800円(ドリンク代別500円)

『Beat an Egg vol.15』
スタジオ ベテックス主催のイベントです。

【対バン】
snack powder boys/Seseragi25/
トムソンガゼル/wolc/The Razzles/VintageBreed 

ザ・タイミングスの出番は
3番目で
大体5時45分前後の予定ですん。
早目に来てね!

新曲、『無反省フーガ』やります!
| PCからの日記 | 00:44 | comments(0) | - | pookmark |
あけまちんこ!おめでたまきん!
和尚がTWOから
ずいぶん時間が経ってしまいました。

タコを揚げることなく
七草粥も食べそびれた。

気づけば年賀状も出しちゃいない。
嗚呼、『正月』という名の体制に牙を剥いちゃって、
なんてパンキッシュ☆

だが、しかし、そんなワタクシも
これ・・これだけは皆さんに言わせて頂きたい!


\(今)(年)(も)(よ)(ろ)(し)(く)/



今年は、具体的に、
新しい作品を多く作りたいと思ってます。
んで、既に始めてます。
んでんで、ライヴもたくさんやりたい。
去年より、もう少しクリエイティブに。


ん〜最近
メディアがとってもセンセーショナル。
政治やら環境問題やら、露骨に滑稽です。
左向け〜左!

ガリレオ・ガイリレイに笑われるのは
今現在、リアルに生きている
我々大衆だよ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ヘタリア!
めちゃめちゃ重いな・・・

| PCからの日記 | 19:45 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマスLIVE!んで、たまやら石川浩司。
先日25日のクリスマス、
NORIさんことカラスさんの経営する
『路地CAFE ONE TWO』にて、クリスマスLIVEに参加させて頂きました。
ありがとう!カラスさん!

んで、観て聴いて感じて頂いた方々、良くも悪くもザ・タイミングスはこんな感じです。ハッハー!
いやはや、打てば響くLIVEでした。
終始大爆笑で盛り上がって頂き、アリガトゴザマス!

今回のザ・タイミングスは、
ピロ生歌&ハーモニカ&カズー
カメギター
ババギター
ジミージャンベと、
完全アコースティック、超アンプラグドヴァージョンでお送りしました。レアな夜でしたな!新鮮でやってるこっちも楽しかった!
4〜5前に創りかけて、今回練習1時間で仕上げた曲『青いサンタ』をクリスマスに披露できたのは嬉しかった〜(グタグタでしたが(笑))

生歌は路上で歌ってた頃を思い出すなあ。

次回ザ・タイミングスLIVEは、
1月18日、新栄アポロシアター!詳細後日!
スタジオベティックスのイベントなんだけど、
新人バンドもベテランバンドもグチャグチャに掻き回してきます。
これそうな方、面白いもの魅せます。
ザ・タイミングスは尖ってていい感じ。

***

もう最近はあいかわらず「たま」ばっかり聴いていてCDも集めまくっている毎日。(4枚目「ロケット」と5枚目「犬の生活」が手に入らな〜い!)
もう何でおれはリアルタイムに聞きまくらなかったのだろう。
何聞いても素晴らしいじゃないか。

竹中労という、ジャーナリストが、余命1年と知りながら「たま」の為に書きあげた遺作「たまの本」
彼はこの本で、たまを「日本のビートルズだ!」と言い放ち、
これを読んだ竹中FANは「言い過ぎだろう」と諌めたが、何処が言い過ぎなのか。

えーつい最近
「たま」のパーカッション「石川浩司」氏のソロLIVEを観にいきました。
プレイヤーとして、ミュージシャンとして、そして何より表現者として、衝撃!そして笑劇!
齢31にして新たな刺激。
そして自分が持っていた部分の確信。

何というか、「キースムーン」にはWHOの来日公演に行ってももう会えないけれど、「石川浩司」にはまだ会えるんだ!と心の底から感じたよ。
あ、一緒に写真撮ってもらっちゃったわいー

しかしー会場で買ったCD「ニューホルモン鉄道/石川浩司&大谷氏」は超危険でした。
小学生は聞いてもいいが、こりゃレディーには聞かせられんわ・・・

| PCからの日記 | 04:51 | comments(76) | - | pookmark |
アパッチ諭吉の折り方/アパッチ『ギラギラ太陽』、&ライヴ告知。
先日12/20日
CBCで放送された
【なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ】を見て頂いた方々
ありがとうございます。

TV-2
TV-1

CM中、
今をときめく羞恥心、つるの剛士君には、
『僕も自分で折って財布に入ってますよ〜!』とか
東MAXこと東貴博さんには
『数種類持ってる!』とか、
島崎和歌子さんにも、『友人に折ってもらって財布に入っているよ〜』とか、
興味津津に声をかけて頂きました。

おー芸能人、みんな持ってますな〜!

久々に動画を制作!アパッチの「ギラギラ太陽」をUPしました。
本番で折ったアパッチ諭吉を載せちゃいますね〜
tv-1

(解りづらい場合は本やDVDが出ております。
超解りやすいのでそちらをご覧くださいな!)




1万円を手元に置いて、聴いているうちにあら不思議♪
アパッチ諭吉が出来上がっているはず!

アパッチの「ギラギラ太陽」は
music.JPの着うた、iTunesでも販売しております。
アパッチレコードともどもよろしく〜! 

*****************************

さて、現在活動中の「ザ・タイミングス」ですが、
LIVEが決まっております。

◆12月25日のクリスマース!
本物の水出しコーヒーと旨すぎる飯が食べられる栄の名店、
『路地Cafe ONE TWO』にて、アコースティックLIVEやりますん。
無料です。
マイク、アンプ一切なしの超アンプラグト!
ほかの出演の方々は
・Espretts
・あづ
・LIFE STORY
・池崎浩士
となっておりまーす。

18:00 開場
18:30 開演
21:30〜ザ・タイミングス
ザ・タイミングスは各メンバー仕事終わるのが遅くて、
出番はかなーり後で5曲程やる予定ッス。

とにかく、水出しコーヒーもダッチコーヒーも真髄!
当日はLIVEの為、
ピロのCAFE経験史上、ぶっちぎり一番の旨さを誇る
『路地飯』
が食べられるのかは不明だが、きっと路地カレーがあるだろう。

路地Cafe ONE TWO 携帯サイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=8SKABEAT

路地Cafe ONE TWO PCサイト
http://rozicafe.web.fc2.com/


んで、年明け、1月18日(日)にもザ・タイミングス
アポロシアターにてLIVE!
こちらは詳細は後日発表します。よろしくね〜!
| PCからの日記 | 11:55 | comments(0) | - | pookmark |