RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ピロのリアルタイム日記

名古屋のバンド
『アパッチ』のボーカリスト、
『ターバン野口』の開発者、
ピロのリアルタイムな日記。
アパッチ諭吉の折り方/アパッチ『ギラギラ太陽』、&ライヴ告知。
先日12/20日
CBCで放送された
【なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ】を見て頂いた方々
ありがとうございます。

TV-2
TV-1

CM中、
今をときめく羞恥心、つるの剛士君には、
『僕も自分で折って財布に入ってますよ〜!』とか
東MAXこと東貴博さんには
『数種類持ってる!』とか、
島崎和歌子さんにも、『友人に折ってもらって財布に入っているよ〜』とか、
興味津津に声をかけて頂きました。

おー芸能人、みんな持ってますな〜!

久々に動画を制作!アパッチの「ギラギラ太陽」をUPしました。
本番で折ったアパッチ諭吉を載せちゃいますね〜
tv-1

(解りづらい場合は本やDVDが出ております。
超解りやすいのでそちらをご覧くださいな!)




1万円を手元に置いて、聴いているうちにあら不思議♪
アパッチ諭吉が出来上がっているはず!

アパッチの「ギラギラ太陽」は
music.JPの着うた、iTunesでも販売しております。
アパッチレコードともどもよろしく〜! 

*****************************

さて、現在活動中の「ザ・タイミングス」ですが、
LIVEが決まっております。

◆12月25日のクリスマース!
本物の水出しコーヒーと旨すぎる飯が食べられる栄の名店、
『路地Cafe ONE TWO』にて、アコースティックLIVEやりますん。
無料です。
マイク、アンプ一切なしの超アンプラグト!
ほかの出演の方々は
・Espretts
・あづ
・LIFE STORY
・池崎浩士
となっておりまーす。

18:00 開場
18:30 開演
21:30〜ザ・タイミングス
ザ・タイミングスは各メンバー仕事終わるのが遅くて、
出番はかなーり後で5曲程やる予定ッス。

とにかく、水出しコーヒーもダッチコーヒーも真髄!
当日はLIVEの為、
ピロのCAFE経験史上、ぶっちぎり一番の旨さを誇る
『路地飯』
が食べられるのかは不明だが、きっと路地カレーがあるだろう。

路地Cafe ONE TWO 携帯サイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=8SKABEAT

路地Cafe ONE TWO PCサイト
http://rozicafe.web.fc2.com/


んで、年明け、1月18日(日)にもザ・タイミングス
アポロシアターにてLIVE!
こちらは詳細は後日発表します。よろしくね〜!
| PCからの日記 | 11:55 | comments(0) | - | pookmark |
ステッカムTV〜テストテスト!


誰でもWEBTVを持てるステッカムTVのテストだぜ〜!
| PCからの日記 | 18:04 | comments(0) | - | pookmark |
たまとかWHOとかプーリッチュとか
最近のCAR MUSIC は半月『たま』の『キャベツ』を聞いています。

前にも少し触れましたが、「たま」というバンドはホントにすごいです。

「さよなら人類」のヒットで、世間的にちびまるこ的な安っぽいイメージがついたのは非常にもったいなかったな。
かと言って、大衆がたまの本質を知る機会があったとしても、人を選ぶ音なのだろうとおもう。
凄いものや真実を大衆が好むわけでは無いことは何度か経験している。
音楽ジャンキーの方々は先入観を取っ払って今一度聞き直してほしいね。

僕の足りない言葉で補えば、
前衛的で文学的。
残酷で、美しく、ホノボノしている。
演奏力もアレンジ力も高い。
何より、詩の世界が、4人とも突き抜けている。
ずば抜けたシンガーソングライターが「たま」には4人いた。

ファーストアルバムから、凄まじいクオリティ(サンダルってアルバムね)
子供には決して聞かせられない世界観。
狂気に満ちている。

んで、3枚目の1997年の作品「きゃべつ」を
今ヘビーローテンション中。

んもーとりあえず、
お〜なかぱんぱん!友達いない♪が、最近のテーマソング。
11曲全てが素晴らしい。
こういうのを名盤て呼ぶんだろうね。
4人が4人とも素晴らしいな。
そのうちレビュー書きますの!


んで、んで、明日はさいたままで行くのです。

THE WHOが来日してるんです!!

楽しみだ〜!!!

数年前の初来日、ロックオデッセイで観たピートタウンゼントは
我を忘れて(曲構成まで忘れて!??)
狂ったようにギターソロを弾きまくっていた。60越えの爺が。
んで、ロジャーは、普段着かよ!てぐらいロックのかけらもない服装とは裏腹に、現役バリバリの超・超絶ボーカル!
ぶっ飛んだ。
こいつら、全然回顧バンドじゃない。リアルタイムなバンドなんだ。
と思い知らされた。

てなわけで、明日はフッフ!フッフ!してくるし
シィミイー!
フィィィィィルミィィィィィ!
タァァァァァァァァァァァッチミィ!
フィールミィィィ〜〜♪とこぶしを突き上げ、はしゃぎます。うは−!

あ、前回日記にコメントみなさんありがとう!
途中までメモ帳に返事書いてるんだよ。来週返しますすすす!

いろいろ書きましたが、動画作りました。
おでかけ!プーリッチュ♪その1その2!




| PCからの日記 | 01:21 | comments(0) | - | pookmark |
プーリッチュ!
こいつ!!

katanoripu-ricchu

その名も『プーリッチュ』
2週間前からオカメインコを飼い始めたよ!!

7ヶ月目の元気な白オカメ(ルチノー)男の子だぜ!

本当は、生まれて4ヶ月目位の子を探してたんだけど、、
「プーリッチュ」という名前を既に決めていて、
お店の中のオカメちゃんたちに

「プーリッチュ〜」

と呼んで回ったところ・・・
この子だけが過剰に反応して甘えてきたのでこの子に決めた!
何となく運命の出会いだぜ〜!

もうすっかり仲良し。
布〜




オカメインコってね、
言葉よりも、メロディーを覚えるのが得意なんだよ。
いま、毎朝
「栗コーダ-カルテット」の「笛社会」ってアルバムを聞かせてます。
「おじいさんの11ヶ月」がお気に入り!
歌ってくれたらいいなあ〜

そのうち動画をUPするぜ〜!
親バカでした〜

| PCからの日記 | 02:39 | comments(6) | - | pookmark |
LIVEやりますよ〜♪稲沢まつり2008!ザ・タイミングスLIVE 10月18日(土)
久々に
ザ・タイミングス LIVEやりますよ〜!


何と今回のLIVE会場は…
はだか祭りで有名な・・・
尾張大國霊神社(国府宮)!

国分寺



参道!! 

うひゃらー!いいのか!?
いいのです!!

今回、稲沢まつり 2008 
50周年記念祭2DAYSの
トップバッターとして出演することが決まりました!!
ワーイ!




10月18日土曜日
AM10:00スタートです!

当日のスケジュールでっす。

10:00 バンド演奏「ザ・タイミングス
10:30 フラダンス
11:00 歌謡ショー 後藤 隆
11:30 よさこい演舞
12:00 炎神戦隊ゴーオンジャーショー

12:45 ダンスパフォーマンス『愛知文教女子短期大学」
13:00 ブラスバンド演奏『愛知啓成高校』
13:30 ブラスバンド演奏『杏和高校』
14:00 ファッションショー『愛知文教女子短期大学』
14:30 パクリ王子「みっちー」爆笑ステージ
15:00 炎神戦隊ゴーオンジャーショー
15:45 小沢太鼓クラブ


・・・・気になるのが14:30・・・みっちー・・・

もちろん、祭りだから入場無料!
2日で5万人来るらしいよ!
お祭りがてら植える噛む!!

今回、ザ・タイミングス、ベーシストのカメちゃんが都合により出演できない為、
急遽、アパッチの超ギターリスト、イチローがベースとしてヘルプで入ります!

揺らすぜ国府宮!!
唸るぜテルミン!!(初挑戦!)

みんな、朝早いけど来てね〜!!!


★行き方
電車
・名鉄本線「国府宮駅」下車 北口より徒歩3分
・JR東海道本線「稲沢駅」下車 徒歩15分

★住所
尾張大國霊神社(国府宮)
〒492-8137 愛知県稲沢市国府宮1丁目1番1号

国府宮地図




| PCからの日記 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
携帯ゲームの音源にアパッチ採用〜
アパッチ の〜

音源 ガ〜

携帯ゲーム ニ 採用サレタヨ♪



★忍者ゲーム★
〜OLくのいち〜 シノブ


しのぶ

携帯らしく、アドベンチャーゲームです。
あの、謎解き風のアレです。

時代は現代。
なんとまあ、
OL忍者が産業スパイ合戦をするといった・・・
シュールかつ斬新な内容♪


http://shinobu.54c.jp





アパッチBGMは以下が採用。
「粗忽長屋」
「ギラギラ太陽」
MIDI音源の為、唄は無しでBGMのみです。

ギラギラ太陽は、かなり忍者チックにアレンジされていて最初解らなかったわい。

対応機種はAuオンリーです!
有料なのでお気を付けあれ。
お暇な方は是非やってみてね〜!
| PCからの日記 | 22:43 | comments(0) | - | pookmark |
かっぺムカつく!!
時間が欲しい〜!!!から、
毎日夜更かしになるんだよなあ〜

だがしかし、眠る時間も欲しいなあ〜zzzz。



最近、江頭2:50にハマってます。
YOUTUBEで「江頭2:50のpppするぞ!」を見まくってます。

いやあ、面白いなー!彼のトークは最高だな。
彼自身、すげーロックンロールだな。
笑いのエキスだな。
俺の中でぶっちぎりNO.1芸人になったよ。
あんな風に自分自身に真っ直ぐ生きられないもんな。

あの番組、DVD化しないのかね?
全部買うのに。

ん?エガちゃんもカルチャーカルチャーでイベントやるんかー!!
観たいな〜!と思ったらソールドアウトでした。

江頭人気、恐るべし!!
| PCからの日記 | 04:12 | comments(2) | - | pookmark |
6月14日(土)にライブやるよ〜!
ラララ〜〜〜〜〜〜ライヴ!!

あああ〜約一年ぶりだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

皆さんお待たせしました!
ついにLIVEが決定しましたよ〜〜!!
今回は 「アパッチ」ではなく、
 「ザ・タイミングス」 でのライヴなのです。

ザ・タイミングスは
・唄、ブルースハープ ★ピロ
・ベース ★カメ
・ギター ★バババババババッババババババババくん
・ドラム ★ジミー2008

の4人からなる、泣く子も噴き出す新生ROCKバンド!

ぜひぜひ!
お時間ある方は楽しみに来て下さいな!

◆日時    2008年6月14日(土)
◆会場    ell.SIZE(ELLのスゲー近くです)
http://www.ell.co.jp/liveinfo/sizeliveschedule-new/index.html
◆OPEN  18:30
◆START 19:00
◆前売り   2,000円(ドリンク代別500円)
◆出演    Summer Caset/Roborovskii/ザ・タイミングス/他

★来て頂ける方は
pppppp@ik.mods.jp
まで、メールプリーズ!!

枚数とお名前をヨロシク!!
チケット取り置きにて対応しますん!


ちなみに、アパッチは休止中なだけで解散はしてませんよ〜!
当日は、アパッチの曲はやらないよ〜

新曲、ピロ曲、カメ曲、ババ曲と、
様々な曲が盛りだくさんだ、ぜ〜!


力強く
ナーイーブに
たのーしく
毒吐いたり
愛しちゃったり
ぶっ飛ばしたり
吹きとばしたり
そんなタイミング!

ぐわーーーーーーーっ!とさせます。

ひんむいてやる!!

久々のライブが楽しみ、だなー!
みなさん、タイミングが合えば、よろしくね!

人生全てはタイミング。
この日の瞬間に立ち会えるかどうかは
素敵なタイミング〜♪
| PCからの日記 | 02:37 | comments(1) | - | pookmark |
GW、ターバン野口イベント開催!!【東京】
5月10日(土曜日)

TOKYO CULTURE CULTUREにて!

ターバン野口LIVE!とでも言うべき、
ターバン野口イベント

『100人で作ろう!ターバン野口 〜お台場DEお札DE折り紙〜』 が、開催されちゃいます!


トーク他、折り方講座等、楽しい企画がモンコテリー!
いや、てんこ盛り!
新しい野口も見れるかも?

出演者は、
わたくし、ピロ
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/
の他に

・ターバン野口の名付け親である
「いそにしまさお」

・キャッシュアーテストの
 「中井ズム」 


・今度、日本人のサラリーマンで初!
来年、松平さん達と共に宇宙へ旅立たれる 
 「稲波 紀明」 


へ?なぜ稲波さんがこのイベントに…?
・・・・ま、まさか・・・
ターバン野口が・・・・宇宙・・・へ・・!?!?!?

司会・構成は『テリー植田』さん。
調べたら、各著名人と対談を重ねていらっしゃる超ベテラン記者&イベンター!?


ゴールデンウィーク末になりますが、
お時間ある方は是非!!
時間が無い方は予定をキャンセルして!
お越し下さりませ〜〜〜!


場所:TOKYO CULTURE CULTURE

Open 17:00 Start 18:00 End 20:30 (予定)
前売り券1500円
当日1800円
ファーストドリンク代(500円〜)
ローソンチケット:Lコード: 35052


【詳細URL】
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_080412187037_1.htm

みなさん、たまにはこっちのブログも更新しているので見てね〜!!

【ターバン野口の世界】
| PCからの日記 | 15:31 | comments(0) | - | pookmark |
ヴァニラ・ファッジ!!




「キープミーハンギングオン」は、シュープリームスのオリジナル。

そしてヴァニラ・ファッジがカヴァーでデビューしてる!!!
すげえ!

ヴァニラ・ファッジ!!
めっちゃかっこええ〜〜!!
おおお・・・1968年ですかい。

明日買ってこなくては…


ざっくりと60〜70年代のPVが入ったDVDをずーと見てたらこんな時間。

最近なんやかんだで毎日5時に寝てるなあ・・・・。


おやすみ人類!!




おまけ。私の大好きなバンド。
FOCUS。



| PCからの日記 | 05:07 | comments(1) | - | pookmark |